この記事は2022年3月13日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

4日目 NHKフリーのお家

庭に桜を発見!2週間くらいで満開でしょうか

熱海の方での仕事環境も構築できましたので、昨日仕事をしてから、はじめて川崎から熱海に直行。20時まで仕事すると乗り換えが多いけど(川崎→小田原→熱海→網代)、19時7分には直行の電車が出ているようなので、それに乗れるようにモバイルで仕事できる環境を構築しようと思う。20時すぎに網代に到着し、コンビニに寄ってから帰宅して一泊。

まぁ特に問題はないのですが、この地域は初島という島からテレビの電波が出ているのですが、ちょうど山の反対側に家があり、テレビ電波が届きません。こちらではネットフリックスとアマプラのお世話になります。

9時起床、山の上の家のはずなのに、会話が聞こえるという怪奇現象…テニスしてた!

環境が静か&遮るものがないとこんな遠くでテニスしている声・音が聞こえるんですね。

本日の業務はまず竹を枯らすこと。チェンソーで穴を開けて、この中に除草剤を注入し、予定通りであれば…えっ枯れるのに8ヶ月もかかるとのこと。気長に待つしかなさそうです。除草剤には毒性があると考える人もいるようですが、まぁ、こんだけ頑丈な・大量な植物を倒すんですから、毒性がないほうが不思議かと。。そのリスクと天秤にかけても、日当たりが悪く、じめじめした家に住む方が体には悪いと判断し、使用しました。下記のサイトを参考にしました

効果大 除草剤を使用した竹の駆除方法と経過について

次に地下に練習場を作るために木の伐採。

小さなソーでも、理論上は半径あれば切れるはずなので、これまた全身木くずだらけになりながら、作業。

射線確保できました。15mくらいはありそうです。写真を撮っている側が山の斜面なので、防矢処理の必要がなくこちら側に的ですね。次回設計します。

だいぶ庭も片付いてきたので、今度は反対側から漏れている配管にアクセスし、修理を試みます。直れ!

結果を待つ間に落ち葉用のゴミ袋をDIY(?)

また、みかん的なものを発見

ひたすら落ち葉を拾い、階段が現れました。ひび割れも多いのでこちらも今後セメントで補修する必要がありそうです。本日ここまで。メール業務して東京に戻ります。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です