この記事は2022年3月15日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

5日目後編 風が強すぎるので中止

午前に続き、昼も除草です。夕食が遅かったせいか、全然お腹が減っていないので、今度は除草剤を使ってみます。

手前(家に近い方)にホームセンターで売っていた除草剤(カダン除草王シリーズ ザッソージエース )を使用し、離れたところは朝撒いた塩。どちらも効果が出るのに1週間程のようです。

しかし、有効成分を見ると「グリホサートカリウム塩」と書かれており…えっ、お前も塩なの!?

とここで、めっちゃ強風になってきました。測る方法はないのですが、天気予報では11m&遮るものがない山の上なので、作業は危険と判断し、本日の作業は終了。山を降りて、網代の中心地へ。みなさんも竹と草ばかりで見飽きたでしょうし。

こちらが国道沿いの網代の中心地(熱海側)です。うちからはここまで徒歩10分ばかり。手前からガスト、ファミマ、すき家、ガソスタ、セブン、ドラッグストア、スーパー、郵便局、モスバーガーという万全なラインナップです。

反対側、海の向こうに見えるのはもう一つの栄えているエリア網代港、こちらも少しは歩いたのですが、飲食店とスナックが多い地域で、この時間(3時)はファミマ以外営業していませんでした。。また、紹介します。

今、一番迷っているのが、お風呂場のこと。木々に囲まれているので見晴らしはそれほど良くないのですが、逆に木々によってプライバシーっていうか、私の見苦しい真っ裸な姿が外からは見えなくなっています。

以前、部屋からスマホのズームで撮った近所のテニスコートの写真ですが、逆に言えば、あちらからもスマホカメラでズームすれば、このくらいは見えるわけで、まぁ、見たくて見る人はいないにしても近所迷惑になりかねないので…。

ということで、自分でどう見えるか確認しに行きました。これは見晴らしを良くするために枝を切ってはいけませんな! というか葉が枯れる冬はもう見えるかどうかギリギリの状態にならないだろうか。

個人飲食店がどこもやっておらず、すき家かガスト…結果ファミマの弁当になりました。風が少し落ちいてきたので、落ち葉をもう少し片付けてから本日は戻ります。

今日も45Lx2が腰の限界です。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です