この記事は2022年3月19日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

7日目後編

改めて見てみましたが、やはりフェンスの下を有効活用する方法は思いつきませんね。午前に土地の全容の把握をして、昼に仕事をして、晴れ待ち。天気予報では14時頃から太陽が出るようです。

こっちに置いてあるパソコンはもう10年は使っているもの。充電器(クリップで留めて使用)とキーボードが一部が反応しないので、キーボードを外付けして使っているのですが、熱海にはまだ家具がなく、窓の出っ張りのところで仕事していて、奥行きがないからこんな除隊になってしまいましたが、

燻製用の電気コンロのダンボールでノートパソコンテーブルを作って問題解決、30秒の適当作業がこの家で初のDIYになってしまいました^^;

来たときの最初の状態

午後太陽が出て晴れてきたものの地面が濡れていて、斜面での作業は危なそうなので、ひたすら石階段の掃除、2時間ほどで、7割ほど完了、あと下に掃きためた枯れ葉が乾燥したら、まとめて捨てれば、ほぼ作業完了かと思います。ただ、ぐらついている石段があるので、固まる土みたいなもので補強する必要がありそうです。石段の修繕の勉強でもしながら帰ります。

竹は1本も切れず…

帰りに温泉入ろうと思ったら、湿度が大変なことに。源泉は60.4度。窓を開けて換気しないと建物が痛みますが、網戸が全滅しているので、虫が入り放題。材料が間に合えば、次回の課題は網戸の張替えですね。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です