この記事は2022年3月27日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

10日目 薪燃えず…

庭の桜は5分咲きくらいでしょうか。本日は神奈川から友人が手伝いに来てくれ、庭の整備。一緒に作業をしていた関係でほぼ写真がないという…。

ありがとうございました!

冬の暖房用に薪ストーブを購入したので、今のうちに試運転。ネット情報では、何ヶ月か乾燥させる必要があるとのことでしたが、2日乾燥させただけでも、火力あれば燃えるのではないかと思い、着火剤で試してみたのですが、やはり乾燥は足りず、薪づくりを見直す必要がありそうです。火を作るにも技術が必要と知る。

最後は近所の中華で夕飯を。こちらは鶏肉角切り四川風ラーメンというメニューで味は美味しくいただきましたが、具材をこのサイズにする必要性は全部食べても理解できず…むむむ。

帰りにテークアウトメニューを見たいと言ったら、住んでる場所を聞かれ、出前行くよとのこと。この地域、藤井フミヤさん(元・引っ越し済み)の家の隣で家の場所伝わるの便利ですw ちなみに東京の家は、マイバス(スーパー)の上と言えば伝わるところです。

帰ってメニュー眺めてみましたが、前菜だと思われる、クラゲの冷菜が1200円で、ラーメンが600円となかなか相場感がわからないのですが、今後ともよろしくお願いします。明日は午前中に土壌改良を初めてやってみて、川崎で仕事です。

夜はセルフ夜桜…

を…虫が寄ってきたので、窓越し夜桜になりました

モンテ・クリストをいただいて今日は終わりです。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です