この記事は2022年12月19日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

【閉店】はつかのさんとモス

オーナー高齢のため10月に閉店しました。店舗は焼肉 成翠園の3店舗目としてリニューアルオープンしました。

昨日は伊東の焼肉はつかのさんへ。初カノではなく、初鹿野さんです。この上ハラミが1180円、コスパ最高の焼肉ですが、飲み物はセルフで、店員さんも職人気質。サービスを求めてはいけません。

が、逆にその分客層は良い(個人的に)。みんな、いい肉を愛する人たちです。めんどくさい肉好きのジモンさんと、多目的トイレ食通さんの写真もありました。

上は市ヶ谷のなかはら、コースで2万円の焼肉屋、多分今までで行ったところで、一番高かった店。けど、客層が医者の接待とキャバ嬢の同伴ばかりで、最高のサービスでも居心地は良くなかったです。

酔ったら、レモンを大量に氷の上から入れて、鼻でレモンを味わっているにわとりのオーナーさんと、

お腹いっぱいになったら、すぐ眠くなっちゃう、居酒屋のママさんと行ってきました。

今日は午後から雨予報のために早めに散歩に。外出たら潮風が心地よかったので、山ではなく海辺コース。海の上歩いてるので、多分実際はもっと歩いた。440キロカロリー。

グーグルで画像検索したらコウノトリらしい。
埋立地を作っているみたいで後で調べたら緑地公園に整備する方針とのこと

今月末から長浜海岸の埋め立て工事開始 伊豆山土石流の土砂活用

長浜海浜公園、左側が先日登った朝日山、真ん中が自分んち、右奥が宇佐美へ行く道の入口の確認で行った茶屋跡の場所、結構の距離歩いてますね。

公園の裏山にある塔みたいな建物。以前980万円で売りに出されていた個人宅で、自分の検討したことあります。ただ、こだわりがありすぎて、今後のメンテナンスコストが購入価格を超えそうなので、諦めました。

帰りは腹減ったので、モスでプラマイナス210キロカロリー(650-440)

モス、二階にオープンテラスがあり?? 次回確認します。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です