この記事は2022年6月1日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

沼津から直帰、JRさんもう少し仲良く…

熱海はJRでちょうど中間地点で、東日本と東海が共同で運営しています。そこを網代側に来ると伊東線でJR東日本のエリア、三島・沼津側に行くとJR東海のエリアで、新幹線はJR東海。伊東・網代から沼津まではICカードで降りることができないとのこと。

しかし、実際に使ってみると、降りることができないのではなく、降りるときにスイカを使ってJR東海の精算機でJR東海にお金を落とす作業をして、その後普通にスイカで出られます。要は金さえ落としてくれればスイカ自体は使えるということ

今日朝にシン・ウルトラマンを見に沼津に。ここが最も近い映画館で、今後お世話になります。

にしても、東海さんと東日本さん、もう少し仲良くしてくれないだろうか。全ったく相互、時刻のすり合わせをしないようです。本当は映画終わった後に、少し沼津を回って見て帰ろうとしたのですが、映画終わって15分後の電車だと、37分で帰れるのですが、40分位、街を回ってから帰ろうとすると、驚異の2倍以上の78分! しかも、別に快速乗り遅れるとかじゃなくて、熱海で乗り換え45分待ち!!

ということで、マックに寄る時間しかなく、沼津でマックを買って網代の公演でお昼。2週間に1回は食べたくなる味っすね。では。

…ぜんぜん、もう網代で仕事・暮らせる。。。つぎ、いつ帰ろうかな?

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です