この記事は2022年6月29日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

におい 2


外壁塗装かな? ガスト、全く外見えず。最近読書兼エアコンを求めて、12-14時はガストに。
あの写真たち、みんなここから撮ってんな!

においの歴史、1/3ほど消化しましたが、おおよそ、マスクとの親和性は高いですね。

すなわち、ある種の礼儀作法、とりわけ他人が不快に感ずるのを避けるための礼儀作法の規範が、同じく自己愛的な満足を目的とする一群の衛生学的な教えの方に向かってゆっくりと歩み寄っていったことである。

においの歴史 P.97

単なる匂いの寄せ集めから臭覚的な自己表現への変化が徐々に輪郭を取り始める。

においの歴史 P.98

マスクの行く先ではないだろうか?? マスクがばい菌や花粉から自己を守る目的とするものから、社会に・他者に対する意識の高さを表現するものに昇華していくのだろうか。いやーね。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です