この記事は2022年9月13日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

蚊に刺される…まじか。

ふくろうのままさんから聞いた、(お隣の伊東市の)宇佐美のお祭り、火をぶん回してます。正式名称は「UsaMIフェス」

動画はこちら、去年の動画(自分が撮影したものではないです)
なかなかの賑わい

昼に行って、ご飯食べて、網代(一駅)に戻ってずっと仕事してましたが、夜のほうが盛り上がるよと聞き、仕事を終えて戻る。

満月

4月ごろからぼとぼちと出始めて、7~9月ごろに一番多く活動し、9月以降もまだまだ存在するのです。

蚊が最も活発に活動するのは、気温が22℃〜30℃くらいのときだといわれています。つまり気温が高い夏が、最も蚊に刺されやすい季節となります。逆に気温が35℃以上になると、蚊は活発ではなくなるそうです。

https://www.elg-inc.jp/columns/detail.php?id=183

こちらに引っ越してからは森に囲まれているので、刺されないように常に蚊取り線香を炊いているのですが、もう暑さも落ち着いてきたので、少しサボっていたら、初めて蚊に刺されて目が覚めました。気になって朝調べてみたら、まさかの今が一番(今日は26度)の活動期!!

急ぎ焚きます!!

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です