この記事は2023年4月16日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

霜を隠すでない! 冷蔵庫の修理

冷蔵庫の調子がすこぶる悪い、しかし、冷蔵庫は問題がなく、冷凍庫だけなので、コンプレッサーの問題でもないのだろうか。スナックのママさんにただで貰った冷蔵庫なので、寿命な可能性もあるが、とりあえず、電源抜いて観察。

冷凍庫内にもちろん霜などないのだが、よく見ると、パネルの裏に霜が溜まっているような感じ。

と言うことで、多少無理して分解してみました。発泡スチロールが既にボロボロなので、まぁ、寿命が近いのは間違いなさそう。

はいー、絶対犯人お前じゃないか!!!おい!!!

ってか、霜って見えるところにできるものばかりと勘違いしてました。。隠すな!

丸刈り12mmの速乾ヘアの自分ですが、女の子が置いてってくれたドライヤーにこんなタイミングで助けられるとは、ありがとうございます。強風で20分でこんな感じ、きれいになりました。

戻したら、2mmほど隙間が…まぁいいか。電源戻したら、ファンの音もしなくなり、最初はコンプレッサーがフル稼働しましたが、10分ほどで完全に静かになりました。原因は自動霜取り回路の故障だそうです。定期的に掃除するので、後、何年かがんばってくださいw

(家に東京から引き上げたほぼ新品の冷蔵庫2台あるのに…愛着が湧いてしまった、素直に動いてくれない家電、手間がかかる機械のほうが好きなのは性癖です)

昔から住んでいる人に聞いたら「和」はもともと蕎麦屋だったらしいので、そこの居抜きでオープンするのでほぼ確定かな。地元民にはまだあまり知られていない模様。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です