崖の中古物件は?

最初は転売をするつもりだったようです

おすすめに那須の崖の中古物件を買った人の動画があり、20本くらいのシリーズなのですが、通しでみたらすごく面白かったです。ほぼすべての失敗をしていて、教訓の宝庫です。熱海の傾斜地の土地・古家を検討している方におすすめです。

【まとめ】850⇨400万円で別荘を買いました!名付けて「希望の里」

ネタバレしないで追記しておくと、850万円で売りに出ている別荘を400万円で買えたと自慢して喜ぶところから始まるのですが、これは指値という買い方です。850万円で売りますという物件を400万円なら買うよという行為です。

これはプロの買い方で、素人はやるべきではありません。

なぜなら、指値で買う場合、売値は安くなり、仲介に入る不動産屋はその売値から仲介手数料(売値の5%)をもらうので、仲介の不動産に入る売上も減りますので嫌がられます。ではなぜプロなら指値ができるのかと言えば、(擁壁・崖地・境界非明示・土砂災害警戒地域など)土地を理解しているので、値段だけ折り合えば、それ以上ゴネないという買い方です。

では、素人でも指値で買える土地とはなにかは、その逆を考えればよいわけで、ちゃんと事情を説明すると買い主が買う気をなくす土地です。気をつけてくださいね、あと境界は隣と揉めて殴り合いでもすればよいだけですが、古い擁壁は死人が出たりするので、本当に気をつけて…

逗子市で民有地の斜面崩壊、18歳女子高生が死亡

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です