太陽光も、どーするかな。。

もう一つの生活費圧縮対策として、太陽光を導入して、電気代をタダにしようと考えていたのですが、インフレの影響で昨年の見積もりよりも10%程度高くなってしまうとの回答。まぁ…そうね。

でも、10%の値上げでも、電気代は更に高くなっているので、逆に投資費用を回収できる期間は短くなってるんですけどね。導入する方向で話し合っていきたいと思います。無事にいけば、更に月収を少なくでき、115000円から105000円でもいけるのでは? 

当初の目標の月10万円生活が見えてきましたね♫

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です