この記事は2023年10月26日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

マイスペシャリテ? 頬肉の赤ワイン煮込み

信州たかやまワイナリー メルロー&カベルネ 2019

裏に当時に国内の気象条件が聞いてあるユニークなエチケットでした。

頬肉の赤ワイン煮込み、美味しくて作り始めて、15年、ほぼプロの味が出るようになったかなと思います。ただ、このソースを作るためには、大量の食える野菜(出汁なのでほぼ味はない)を捨てる必要があり、もったいない精神との戦いです。

5年前の頬肉煮込みのレシピ、なんかこっちのほうが高そうに見える気もする(原価高いのはシンプルな方)。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です