この記事は2022年4月6日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

12日目前篇 初めての高所作業

東京で宙組を観劇してから網代に。良いお話でしたが、このご時世、もう少し明るいお話が良かったかもしれません。

さて、今日は昨日から天気がよく、山に入れそうです。

今回は気合を入れて、初めての高所作業、落ちたらまじで命に関わるレベルです。事前に知り合いに17時までに連絡なかったら通報するように依頼。また、この記録のためにスマホを使ってましたが、防刃手袋ではスマホが反応しないので、手袋をしたまま操作できるカメラを追加投入。

今日はこの枝たちを落として、浴室の眺望を作りたいと思います。

枝側から行くと、切ったときに枝が頭の上から落ちてくるので、反対側から登って、上から切ることに。

ここで地面から4メートルくらい。昔やっていたボルダリングの技術がここで役に立っています!

作業場所を確保して、安全ベルトで安全確保。上から切っていきます。丸のところが地面で推定8メートルくらいかな。そこまで余裕がないので写真そんなにないっす。

切ったあとはこんな感じ。チェンソーのバッテリが切れたので、切った枝をさらに短くしての整理は午後にやります。

上が当初の浴室、眺望は枝(笑)。今回、これで海が見えるようになりました!!

お湯を入れてどれだけ結露する…温かいときだとそんな結露はしないですね。ただ、この状態で電気をつけると室内丸見えになるので、照明無しでの入浴です。ではでは。

Uber eats さようなら。ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です