この記事は2022年5月8日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

東浦道から哲学的ケーキ屋に

先日は朝日山に登りましたが、今度は違う山に。その名もナコウ山。この山を通って、隣駅の宇佐美に通じる道があるらしい。その名は東浦道。

調べて2種類の地図を手に入れたもののどちらも適当というか、登山というか道なき道を進むことになりそうなことを示唆。今日は1時から仕事のために、11時に2時間見込みで、一番手前の山道に入る手前の大島茶屋跡まで行ってみることに。

もう入り口から狭くてわかりにくく、一旦迷うw
こちら側は網代側(旧漁村)と違う多賀地区、旧農村でまだ農業されている方もいます
ここまで徒歩20分、まだ誰ともすれ違いません

住宅事情でも書きましたが、ここからはリゾート地独特の別荘地、簡単にいえば、なかなか開発許可が出ない場所で開拓・造成をしたい業者が、公共施設・道路・水道などを自分たちで管理し、自治体に迷惑(金銭的)をかけないから、開発させてくれという条件で作られた場所。

中腹から見える網代・朝日山の方。ほぼ同じ高さなので、こちらの山のほうが高そうです。
やっと、コースを示す表示を発見、ここまで40分くらい登ってるんですけど…
中腹から見える初島側
プール付きの豪邸も、さすが別荘地
西熱海グリーンヒルはここまで
最近、自然と獣道が見える様になりました。

なんとバス停を発見! 運行されているのだろうか? 別の別荘地に突入ですね。ここからは、あじろ 南熱海ヶ丘。

目的地に到着、ここからの道はもう…今日の装備(スニーカー&ジャージ&半袖)では、間違いなく後悔することになりそうなので、予定通りココまでにしましょう。調べて見ると、近くにケーキ屋があるので、そこによって帰りましょう。

こっちからは上多賀側&長浜ビーチが見えます。ちなみに手前の土地は分譲済み。この土地を相続する人はどうするんでしょうか?

なかなか見かけない、ガードレール側のほうが危なそうな道
こちらもいろいろとありそうですね。
やっぱ、バス運行していないのかな?

ケーキ屋の写真撮り忘れましたが、山を降りてきました。と、なんか、新しいコースを発見。あの険しい山道に挑む前に、まずこっちに行ってみようかな。

かるふーる/だいだいグルメ

ケーキ屋さんとのことでしたが、今はお弁当がメインとのことでした。次回ですね。

30分の登山、90分のハイキングとして、消費は800キロカロリー。アップルパイは300キロカロリー。ケース屋にいって、2個食べても、栄養がマイナス?? お弁当も800キロカロリーくらいなので、お弁当を買いに行っても、ゼロカロリー?? これほど、ヘルシーな飲食店は東京にはないですね。

食べるほど痩せるケーキ屋です♪

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です