この記事は2023年3月9日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

今月の節約に失敗

いつも飲んでいる飲み屋に若い子が襲来…入れてしまった。。

特急表記(1989年以前輸入)の30年瓶内熟成コニャックが新品よりも少し安く売っていたのでノンでみましたが、(自分の好みですが)5000円もするくせに何故か水割りが一番美味しくいただけました。30年間お疲れ様でした。

本日の配達。食材に関しては、イオンの熱海のネットスーパー + 都会に出たときの成城石井&カルディで需要はほぼ完全に満たせる。これでほぼ10日分で5000円。ノリの良い若い女の子に会うとバグる飲み代と違い、食費(月2.5万くらい)は安定しています。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です