この記事は2022年5月18日に書かれたものです。1年以上前の記事は内容が書かれた当時とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

もも、雪組、終電、生命力

@BTsukema

銀行業務と観劇のために、東京に戻る。網代駅の駅前にあるスナックモモ(ネット上に情報なし・追加する申請をグーグルマップにしました)の娘さんが、新宿二丁目でバーをやっているというので、飲みに行ってきました!! やはり、二丁目的バーでしたw また伺います。

夜は宝塚雪組の公演、久々のコメディものでした。

18時30分公演、終演は21時40分すぎ、22時12分の新幹線が網代に帰るための終電であることが判明。。新幹線以外では帰宅不能。今後の課題です。

終電じゃない? 寝台列車か。

朝は、前に処理して、土壌改良した南側の土地の1ヶ月点検。

これが一ヶ月前
土壌改良した部分では、想定通り、ほぼ雑草は生えず(右側下は切った枝で草ではない)。でも、ちょっとはこんな感じなら、今後も1-2ヶ月に一度の点検で良さそうです。

ただ、植物の生命力はすごいもので、鍬で作業したので、ギリギリまでは攻められず、コンクリートギリギリの改良できていない土地からは見事にふさふさ生えてきています。土壌改良大事すぎる!

こちらはイラクサらしい

1ヶ月で屋根に届くほど伸びるのはすごい生命力ですが、除草させていただきます。少しずつですが、自然のリズムを理解しつつあります。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です