三島(長泉) あしたか牛 横山精肉店 

あしたか牛の専門店とまでは言わないけど、メインはそれ…だが、あしたか牛がなにかわからない。

AIに聞いてみたけど、やっぱりわからない。ただの黒毛和牛に地域名をつけただけって感じかな。ヒレ肉は100gで2000円だったので、良きお値段ですね。

ちなみに、ちゃんとしたブランド牛の基準はこんな感じです(下記)。

和牛の牛テールが安かった(250円/100g)ので、牛テールシチューにしてみました。4時間煮込みましたが、フォークで解体できるくらいには。ただ、コラーゲン、もうそんなに必要ない歳になったのかもしれません。頬肉のほうがいいや。

横山精肉店

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です