すっきりな日

最後にとったのが土曜日なのですが、今週なかなか行けず、水曜日に行ったら4日間でこれだけ伸びてました。竹すげぇ…美味しくいただき…もうちょっと飽きたかもです。でも、まだ生えそう。

と、昨日の記事を書いてから、というか書く前から悩んではいたのですが、ただ悩むばかりで、何を悩んでいるのか自分でもわからずにいました。まぁ、それでもやることはやらなければいけないわけでして、勉強を続けていたのですが、偶然に出会った「岩波講座日本考古学 1 (研究の方法)」という本にて、

違和感・悩みを無事言語化できました。人類学的な分類として書こうとしているのですが、国内の先行研究は歴史学(時代)という分類で書かれているために、そこを批判すべきかどうかがポイントでした。しかし、これが日本の学会固有の問題だとすれば、新しいアプローチを取れますね。

論文は当然書き慣れていないので、とりあえず、得意な文体でいったん仕上げて、そこからですね。人に相談するにはこちらが完成させたものがないと相手にされないでしょうし。

ゴミはもう片しました。残る青いブルーシートはチッパーなのですが、もう使う予定もないので、売りに出します。どなたかほしい方いましたら。

83600円で購入し、62000円で売れました。実質2万円くらいでした。ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

2 thoughts on “すっきりな日

  1. 筍は細く切って味付けしたら、冷凍保存可能。干し筍はメンマの材料。
    良い整体の先生に巡り会いました。伊東駅前イオンの斜め前3〜4軒隣。中国漢方整体院。
    細かい病気も言い当て、3回で姿勢が改善。
    回数券で 4800/時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です