森作り

熱海に来て一番考えが変わったのが「自然」。今まで新幹線で田舎を通ったとき、見る自然の風景。それは、あるがままの自然だと思っていたけど、自分で山を、森を、崖を所有して管理することになって、日本の殆どの自然は誰かが管理していて、手を入れているから、美しくあるのであって、ほっとけば、荒れるだけなのだと理解。

東京にずっといたら「森作り」という言葉は、理解できなかったかもしれませんね。自然は自然ではない。

二度目の麦と鶏、ピリ辛担々麺が全然辛くない、繊細すぎる味でした。

コストコのバローロ。うん…値段が安いからこんなものですかね。

カークランド シグネチャー バローロ 750 ml

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です