ご近所さん、難しいな…

調べ物していたら、うちから近所の売りに出ていました。しかも、激安!

景色も最高、今の家からは徒歩1分。こんなに安いなら、引っ越ししてもいいかなと思って本気になったのですが、再建築不可と、駐車場なしという高いハードルが…

駐車場はないのですが、図面を見てみると、1階に車が入る車庫があるので、1台は中に停まるとして、ほぼ知識のない再建築不可の未登記鉄筋コンクリート戸建て。再建築不可の理由が未接道だと、こんな田舎では、将来的に接道する見込みなど絶対にないので、建築は諦めるとしても、道はあっての法律上の未接道の場合、リアル未接道でトラック・建築機械を入れられないわけではないので、木造の場合なら、ほぼ新築に近いリフォームをすることができるのですが…

homesより

築54年の未接道鉄筋コンクリートの6階建ての住居で建築申請が必要のないリフォームでどこまで修繕できて、何年住めるのか、そして、おそらくこういった物件に融資はつかないので、購入もリフォームも全部ニコニコ現金一括払いで。。。とてもお買い得なのに、住むには金がかかる物件ですね。自分でDIYする…6階建ては素人には無理ゲーな気が(プロの職人でも1人じゃ無理なのでは)

どんな手法で生まれ変わるのか気になるので、どなたか購入してください! 新築なら建築費だけで4億超えが1500万円ですよ!

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

2 thoughts on “ご近所さん、難しいな…

    • 私の年齢で買って、遊ぶ分には楽しい物件だとは思いますが、歳取ったら6階建ては辛さしかないと思いますが、このあたりは別荘地なので、資金がたっぷりある方であれば、出口がないこともないのかなと。土地自体、隣は熱海市に指定されている災害時の避難場所ですし、安全で良い土地です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です