ツリーハウス 設計ミス DAY30

屋根を付ける前の最終点検で設計ミスが発覚、床の基礎のこの部分の柱が不足&サイズミスでたわんでいることが判明。

写真も確認できるほどになっていて、柱の端で25mmの差があることが判明…この時点で基礎に柱を追加することは現実的ではないので、ワイヤーで吊って、一旦修正した後に、ボルトで固定することに。

このやり方で完全に修正できました。

ちゃんとした立体になりました。

10時頃、南方向からの太陽が強すぎる…この対策を追加して、屋根をつけて今週に完璧に完成です!!

屋根はこんな感じに

週後半からお客様を想定した安全対策工事に入っていきます~

地面はだいぶ見えてきたのですが、そろそろ自己搬入またいかないと大変な量になってきた…

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です