作業小屋づくり 基礎と床 DAY 10

今日は基礎と床を仕上げましょう。ということで、まずは、適当に仮組みします。

いろいろといじって、ぼちぼち水平が取れました。

今日が初めての丸ノコですが、安全には最大限に配慮したものの、木くずの排出については特に考えなかったために、作業が終わったら工具がクズまみれに…ごめん。

中国製のノーブランドのインパクトドライバーは優秀でしたが、付属のピッドの品質が低すぎて、10本で…削れてなくなった…なんじゃそれ。ということで、昼休みついでに山を降りて街のホームセンターでそれなりの値段も物を購入。

ちょっと歪んだけど、床下完成。

床が完成したので、ぼっちでお祝いして本日終了。次回は壁を2面建てたいのですが、木材が足りなくなってきたので、どうしましょう。床の防水塗装を先にしたほうがいいのかな??

*作業小屋なので断熱材などはとりつけません。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

2 thoughts on “作業小屋づくり 基礎と床 DAY 10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です