作業小屋づくり ポリカ切れず DAY 12

早朝に現場に行き、昨日できなかった屋根をはる。しかし、最後の1枚のポリカに加工が必要になり…これをきれいに切れる工具がなかったので、作業終了。ただ、ここまで来ると、もう雨の心配もないので、心の余裕ができました。

まぁ、難所はほぼ終わったのでは。屋根に立ってもびくともしない躯体にはなりました。あとは、まだ決めていませんが、開いている3面に窓2、1面はコンパネで塞ぐ予定です。利便性的には廃墟側を塞いじゃうかな。ただ、構造的には、連続する2面を「L」という感じでやったほうが、「II」形状より頑丈にはなるはずで迷っています。

ユーチューバー的に動画とか撮ったらと言われますが、そんな余裕があるはずもなく、あの人達は一体何人でやってるんですかね? それとも対応した高級な機械があるの?

無事に傾斜地に経ちました。塗装とかは最低限でいいかな。10年くらいは持ってほしい。屋根はポリカで10kgもないので、地震にも強いのではないかと思いますけど。4平米なので、法律的には建物に該当しません。小屋作りは終わっていませんが、今後は少しずつ作業に行ったときにいじるくらいになると思うので、小屋作り編は終了。次回からいよいよアーチェリー場づくり、まずはツリーデッキに挑戦です。このあたりから、参考資料がなくなっていき、試行錯誤しながらの作業になります。

辰のワインです。

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です