【おすすめ】三島 ミートファクトリーつぼぐち

こちらに引っ越ししてから、いろいろと肉屋をめぐりましたが、大したところがなく、悩んでいましたが、最高のお店に出会えました。間違いなく、沼津・三島・熱海エリアで最高のお店です。店内撮影禁止で写真はネットのもの。また、店舗は現金オンリーです。

(インスタより)

イオンのスーパーでもサーロインとかの肉はいいものが売っていますが、希少部位は冷凍・外国産しかないのですが、あらゆる部位の国産肉があります。

ということで購入したのは、宮崎牛の牛すじ、牛すじシチューの哲学的な定義はいろいろとあると思いますが、個人的にはこの上品な牛脂をいただく料理かと思っています。これが100gで300円はやばいでしょう。

具はシンプルな牛すじと玉ねぎとにんにくとキノコ。

まぁ…うまいよね。次は和牛のレバーで何作ろうかな。

ミートファクトリーつぼぐち お肉の工場直売所

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です