御殿場 酒のいわせ

人によって違うのでしょうが、興味のメインは食事とお酒なので、移住してきてまず探したのが、美味しい飲食店、ついで、最近は良い精肉店を探しているのですが、11月は酒屋をテーマにしようかなと思っています。

最近行ったところで優秀だった酒屋がこちら。ワインと日本酒が豊富です。なぜか、ポルトガルのワインの種類が豊富でした。酒屋と肉屋は本当に情報がなく、行ってみるしかないので、回ります。

酒のいわせ

ちなみに現状、肉屋では精肉は三島のつぼぐちさん(宮崎牛)が肉質の割に圧倒的に安く、ホルモンは沼津の古安(山形牛)が豊富な種類を揃えていて、たいていの部位はあります。頬肉もこちらでゲットしました。

古安(精肉店・レストラン・御座敷)

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です