よくわからない点群データ処理

前に飲んだラピス・ルナが美味しかったので、違うバージョン。ジンファンデルです。

点群データ処理についてほぼ一日調べたけど、今最先端の分野(一番金になるという意味)で、広告、広告もどきが大量にネット上にあり、知りたい情報になかなかたどり着けない状態で…。

とりあえず、LiDARによって取得するのと、NeRFによって推測するの2パターンが有り、iPhoneProで両方に対応できることがわかったので、中古でも7万するのか…来週にでも中古のiPhoneをゲットして、年末年始は家にこもって、アーチェリー場予定地の3Dモデルの作成に専念します。

完成予定図(完成できるかはわかりません)

熱海駅前のファミマで白州発見。いつまでこの値段で買えるのかな。4月1日から値上げでした。

【追記】やってみた、見事に失敗した。。。

データ取得 Polycam / LumaAI / Scaniverse

点群ファイル .LAS

ビュワー Potree

The following two tabs change content below.
2022年3月より、東京から引っ越し熱海市の古家で田舎暮らしをスタート、月13万円生活で・ω・金持ちいわく、年収200万未満は地獄らしい。私の年収は156万円(2023)、これをどこまで減らせるか、経済的なミニマム生活に挑戦。

最新記事 by りょう (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です